アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

祝アニメ化!転生したらスライムだった件を毎週楽しみにしてるんです。

NETFLIXで毎週水曜日に更新される「転生したらスライムだった件」を毎週楽しみにしてるんです。
 
30歳童貞が異世界に生まれ変わったら無双するという流れだけ聞いたら、「童貞が夢見てんじゃねーよ!!」ってなると思うんだけど、普通に面白いアニメなんですよー。童貞なだけあって、異性にがっついてなくて良いのです。それでいて捕食者スキルとやらでどんどん強くなるわ、美少女に変身できるわで、羨ましい感じで話が進むのです。んで、30歳童貞にもなると、カッコイイ男性ではなく、どちらかといえば無性に近い美少女になりたいのだなあ、と興味深く見ています。
 
閉塞した現実世界より混沌とした異世界で活躍したいというのは、わからんでもない。ま、現代社会で何もできない奴が異世界に行ったって何もできんだろうと思うのですが、異世界転生モノは読んでみると面白いもんですよー。異世界で成長して現実に戻ってきてイイ人生を歩む話も見たいんですけど、みんな異世界に行ったきり帰らないのよね。そんなに現実が嫌か!!また、異世界転生モノは数が増えすぎて引く部分もありますが、転スラは面白いと思うぞ。
 
前にも漫画版のレビューしたことあったけど、やっぱ転スラ最高です。ぜひ観て欲しいです。ゲーム版もぜひ出てほしいです。魔物村育成ゲームとして。あーやりたい。
異世界に行っちゃう話といえば、私の大好きな十二国記や、懐かしの少女漫画、ふしぎ遊戯などがありますかねえ。異世界ものは少女漫画や少女小説などが多くて、少年向けにはSFが主流だったような気がしますが、最近のライトノベルは少年向けとか少女向けとかに区分けされてませんからね。ジェンダーレスな時代なのだなあ。
 
転スラは原作は小説なのですよね。そういえば、はてなは小説を書く人が多いですよねー。私も子どもの頃の夢は小説家でした。漫画家じゃないのって?うん。母がね、漫画嫌いだったから、小説家になろうと思ってた。でも、小説書く前の設定表に絵を描きまくって結局漫画を描いてたよ!w
 
中学生の頃は太宰治が好きだったけど、大人になってみれば、太宰治はダメ人間すぎて、近くにいたら関わりたくないわーw
 
んじゃ、会社の窓から撮った夜景で、今日は終わる。
んじゃまたね!

f:id:niisimaaiko:20181129130321j:plain

Te