アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

実写ドラマ感想 ゆうべはお楽しみでしたねは本田翼が超カワイイ!!

f:id:niisimaaiko:20200525204141j:plain

ゆうべはお楽しみでしたね、の本田翼を描きました!

「ゆうべはお楽しみでしたね」とは!

ドラクエで勇者がお姫様と宿に泊まった翌日に宿屋の人に言われる台詞とのこと。その台詞が使われた漫画原作はドラクエ10オンラインで知り合った男女のむずキュンラブコメディである!!

 

「ゆうべはお楽しみでしたね」ドラマのあらすじ

「たくみはオンラインでネカマ(女性キャラでオンラインゲームを楽しむ男性のこと)で可愛い女の子パウダーとして、ドラゴンクエスト10オンラインをしてたら、かっこ良い男性キャラに助けられ、仲良くなり一年間共にオンライン上で一緒に旅をしていた。ネカマであることを告白しても変わることなく接してくれるゴローに感動し、アパートが取り壊しで行く所がなく困っていたゴローを祖父から相続した一軒家の部屋が余っていたこともあり、ルームシェアに誘う。当日迎えに行くと、待ち合わせ場所には主人公が苦手とするキラキラなギャルしかいない。え、ゴローさんて、もしかして女の子?!

 

そして始まるドキドキむずキュンなルームシェア生活!!これは恋に落ちるしかない!?

 

 

やだー!!大好き!!

逃げ恥を思わせる非モテ童貞男性と可愛い女の子の、恋愛が始まる前に同居しちゃって後から本当の恋に変わっていくパターン。ごめんなさい、大好物です!!

 

UーNEXT独占中

現在、UーNEXTの独占放送らしくて、今見るにはUーNEXTを見るしかないんだけど、もう一気見しちゃいました!!良い人すぎるうぶいヲタク男子の配役に岡本天音がまあハマってます。正直、女子的にはもうちょいイケメン使って欲しいと最初は思ったんだけど、見ていくとあのちょいブサ加減がいいんだと思えてくる。恋愛にネガティブで、ギンギラギンな強気ギャルが苦手で、でも優しくて。女キャラ使ってるのにも違和感がなくて良い。

 

脇役もいいんです。

後、たくみが働いている本屋アニメイトの店長役の宮野真守がうざくて最高。キャラ濃くて面白い。どっかで見た名前だなって思ったら、アニメデスノートのライトの声優さんでした!声優さんも最近は実写ドラマに進出してるのね。こりぁアイドルや俳優さんが声優やっても文句は言えなくなってくのかな?同僚の寡黙な男の子は美少年で良かったです。

 

それはそれとして、ゴローことみやこの職場の女の子たちもキャラが立ってて良かったです。しっかり者風の店長さんや、謎の組織に追われている風?の謎溢れる不思議キャラの同僚や、「次が決まってないと今彼と別れない!」と宣い、たくみをラブホに連れ込もうとする親友などなど女の子がとにかく良い。

 

それより何よりヒロインの本田翼がかっわいいのなんのって!

そもそも本人がドラクエ好きだということで、適任だと話題になっていたそう。私、芸能に詳しくない二次元好きなので、本田翼さん知らなかったんですが、マジ可愛いな、おい。本田翼をいかに可愛く撮るかというためだけに作ったドラマなんじゃないかと疑うレベルで本田翼が可愛いのです。

 

物事はっきりいう強気ギャルかと思いきや、風邪を引いたらおかゆを作ってくれて、「世界樹の葉だよ・・・!」とか。

 

惚れてまうやろーーーーーー!!!!

 

結論!!もう楽しんだ者勝ち!!

もうね、いくら1年オンラインゲームで遊んでたからとて、一度も会わないでルームシャアしちゃうなんてないわ!!とかツッコミどころは置いといて、可愛い可愛い本田翼を堪能したい方、ヲタク男子のむずキュン恋愛を楽しみたい方は見て見て。ドラゴンクエスト10のことは知らなくても楽しめます。知ってたら楽しさ倍増かもしれんけど、私はオンゲー詳しくないから、まあそんな世界もあるんかなあって異世界描写を楽しむように見させていただきました!

 

逃げ恥並に話題になるポテンシャルは秘めてると思うのだけど、いかんせん地上波で放映してたところの少なさと、現在はUーNEXT独占ということで、いまいち話題性に欠けているのところが悲しいです。おっさんずらぶのように第2弾などやっていただいてじわじわ話題になってくれると嬉しいなって思う次第です。とりあえず、UーNEXT契約されている方は見てみて欲しいな!

 

というわけで「ゆうべはお楽しみでしたね」の実写ドラマのレビューでした!!楽しかった!!製作陣ありがとー!!