アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

【スマホアプリ】ZEPETOでアバター作ったよ。

沖縄は台風です。

14時頃にはモノレールとバスがストップしたので、早々に帰ることになりました。

んで、暇だったので、いろんなアプリでアバター作って遊んでたんだけど、その中でも、ZEPETOってアプリがいい感じだった。無料でここまで作れます。いろんな服着せようとしたら、課金したり、毎日アプリ覗いたりしないといけないみたいだけど。

アイコのアバター

アイコのアバター

 

写真からアバターを書き起こして、可愛く微調整しました。私が自分で描いてる似せる気がない似顔絵よりも私に近い気がする。ちょっと幼い感じにしかならないのと、体型はいじれないので、ぽっちゃり体型にできず、そこは似せられないんだけどね★洋服も買える種類は最初は少ないみたいね。

 

絵文字みたいなアイコンも作れる。普通にダウンロードしてLINEやメッセンジャーでもつかえて面白い。

絵文字アイコン

ジェスチャーがアメリカン。きっと外国から生まれたアプリなんだろうなあ。
最近、前髪を自分で切ったった。だから、本当に、こんな感じですよっと。

写真加工アプリが好きなので、いろいろ載せたいんだけど、身バレすると自由に思ったこと書けなくなるので、こういうので茶を濁すのであった。

 

んー。久々に漫画とかフリーイラストでも描こうかなあ。電気が止まらないうちは台風大歓迎だわ~~。明日はまるっとお仕事休めればいいのに、きっと午後から行かないといけないんだろうなあ~~。まあ、でも今週も3連休だからいいけどね!!

 

んじゃまたねー!!