アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

ゼクシィ内祝いのポイントが当たったので、母の誕生日プレゼントに使った。

リクルート系は何もしてなくても、いやむしろ使ってない方が勝手にポイントをプレゼントしてくる感じがある。先月はじゃらんのポイントを500円分もらって無駄にしたんだけど、今回はゼクシィのポイントを貰った。結婚も出産も予定がないわー!ウキー!!っと怒りそうになったものの、ただのギフトショッピングサイトなのだと思い直し、11月の母の誕生日プレゼントにポイントを使用することにした。
 
 
足りない分は勿体ない気もしたけど、pontaの共通ポイントを使用し、現金使用なし!選んだのは、2700円の高級なジュースセット。2500円以上から全国送料無料だったので、送料がかかると沖縄は大変なので、丁度いい価格帯だと思うのだった。
 
 
思えば、缶ジュースなんて、スーパーで買えば1本100円程度で買えるのだから、無駄な買い物をしてしまったかもしれない。ギフトセットなるものは普通に買うより高いのだよな。まあ、プレゼントなので、スーパーで買ってきたジュースをぽいとあげるのでは格好がつかないのだし、良かったのだと思うことにしよう。
 
思えば、今年の私の誕生日プレゼントに母は現金1万円をくれた。入院して大変だろうから、現金がいいでしょってことだったけども、それに対して私は2700円のポイント払いなのだから、母には頭が上がらない。まあ、あれだ。年金暮らしの母の方が私よりも金持ちなのは、現役世代に厳しい世の中の歪さを感じてならないのだけど、貧乏されるよりはずっとずっといいんだろうな。
 
11月には弟の誕生日もあるのだが、弟は私の誕生日にプレゼントを寄越したことがないので、あげないのだ。それはそれで気を使わなくていい関係だと思っている。
 
次はホットペッパービューティのポイントが当たるといいなあ。髪を切ったりマッサージしてもらいにいったりしたいぞ。
 
 
それではまたねー。