アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

麗しき美少女ギャンブル狂アニメ『賭ケグルイ』感想レビュー!!

f:id:niisimaaiko:20180107193237j:plain

ギャンブルは個人的に好きではないのですが、この漫画とアニメの絵が超絶好みだったので見たらどっぷりはまってしまいました。さくっと絵をまねて描いてみたので、さくっと紹介してみようと思います。

★あらすじ★

ギャンブルの強い者が支配する学園、私立百花王学園で、早乙女芽亜里にギャンブルに負け、家畜のような扱いを受けていた、鈴井涼太。そんな鈴井のクラスに蛇喰夢子という美少女が転校してくる。早乙女芽亜里は蛇喰夢子に投票ジャンケンというオリジナルのギャンブルを持ち掛ける。勝負は早乙女芽亜里に有利に展開していくが・・・夢子は賭け狂いだった・・・!!!さあ、さあ、さあ、賭け狂いましょおおおおお!!!

★見どころ★

なんといっても、イカサマを見抜き大逆転していくところが爽快!!!正々堂々?なにそれ美味しいの?とばかりにイカサマを仕掛けてくる敵をアドレナリン全開で蹴散らしていくのがとても面白いです。ヒロインの夢子自体が、大のギャンブル狂いなので、正義の味方というよりは、賭け事を心の底から楽しむ変態さんです。狂いっぷりが清々しいです。夢子の光悦の表情や、芽亜里の驚愕に歪む顔が見どころとなっております。

 

★感想★

実はアニメしか見てないのですが、本当に絵が好みなのですよねー。本当に絵が美しいです。こういう絵が描きたいなあと思える超絶好みの絵なのです。絵につられて見てよかったです。ストーリーも面白いです。そして、私はギャンブルはしないでおこうと思えますwRenta!のコミックリンク貼っておくので、興味ある方は観てみてくださいね。アニメはNetflixで見れますー♪ Netflixはけっこういいと思う。

賭ケグルイ 1巻

 

 というわけで、今日は賭ケグルイの紹介でちた★まったねー!!