アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

おうちにウォーターサーバーを導入した。

麦飯石の水始めました。

一ヶ月ほど前に、ウォーターサーバーを導入した。
同居人の浜田さんに沖縄の水はだいたい硬水らしいよって言ったら、軟水じゃないと尿路結石になる!と言って、軟水のミネラルウォーターをペットボトルで買い出したので、だったら、格安のウォーターサーバー導入して、毎日冷たい水やお湯が出せるようになったら私も使いやすいからと沖縄のウォーターサーバーを探しに探したところ、麦飯石の水というお店が、サーバー代無料、宅配じゃなくお持ち帰りなら19リットル648円で、月に1本以上買うことだけがノルマで、途中解約の場合の解約金もなしと破格の条件だったので、導入することにした。
 
安いだけあって、天然水ではなくRO水とかいうやつですが、軟水だというし、冷たい水は美味しいので、一時は牛乳中毒かというほど牛乳を飲みまくってた私も水を中心に飲むようになった。
 
私たち、けっこうお水を飲むので、月に19リットルを7本程度消費している。飲みすぎかもね!
 
ちなみに麦飯石の水では電話が携帯電話しかない人や、外国籍の人は日本人の保証人が必要らしい。サーバー盗んで逃げる人でもいるんだろうか?はて。。。
 

 

こないだお絵かきしながらツイキャスをした。

 同じくらいの時間にかんどーさんやらいちさんもツイキャス配信をしてた。みんな配信したい時間て同じなんだよね(^^;
絵は仕上がらなかった。あれからまた何日か過ぎたけど、仕上げてない。お絵かきのやる気がどこかで迷子中。。。ツイキャスもしばらくは配信する側はやらないと思う。あれ、やっぱりトークスキルいるわね。浜田さんが私が絵を描いてる横でトークしてくれればいいのにぃって思ったけど、浜田さんが夫婦漫才みたいになって恥ずかしいんだってさ。よくわかんね。
 

ブログも久々ですなあ。。

日々の仕事に疲れているのもあるけど、今日のように残業のなかった日くらいは頑張れるようにならないとなあ。
まあ、私のブログなんて稼げてるときでアドセンス300円/dayなんですけどねー。あ、最近は楽天アフリエイトもちょこちょこ入るけど、そんなに楽天紹介してないけどな、はて??となってる。アフィリエイトはAmazonより楽天の方がよい気がするよ。まあ、ちょこちょこなんだけどね。
 
そんな話をしつつ、所詮はポエマーブロガーなので、とりとめのない日常を垂れ流して終わろうか。
浜田さんが現在無職なことを言ったら、家族に結婚を反対されたでござる。ま、当然か。んでもって、うちの母から結婚するための条件が2つ課せられた。
・働くこと。
・浜田さんが稼いだお金で浜田さんの母親を沖縄に呼んで、両家の顔合わせの場を設けること。
そしたら、浜田さんは親を沖縄に呼ぶの面倒だし、お金かかるし、じゃあ事実婚でいいやあってさ。
 
わざわざ、結婚するために浜田さんの戸籍謄本を取り寄せたのだが(本籍地以外で結婚するには3ヶ月以内の戸籍謄本が必要なよう)無駄になりそうで悲しい。
 
家族の言うことはもっともだと思うが、私は浜田さんと暮らす居心地の良さを信じたいところなのだ。
事実婚でいいっていうのも、まあ、いいんだけどさ、母親を呼ぶ金くらい稼ごうとしてほしかったなあ、とかは思う。
 
プログラミングの勉強をしながらバイトするっていうのを信じていたけど、バイトが決まらないので、今月は私だけの給料でなんとかしないといけない。母がくれた貯金に手を出したくはないので、余裕がなーい!プログラミングで稼げるようになったら、ネイルマシンいくつでも買ってあげるよと浜田さんは言うけれど、いつなの、それは!!
 
明日は未経験歓迎のプログラマー求人があったので、その会社の会社説明会に行かせる予定だけど、俺の年齢じゃふるいにかけられて落とされるだけだよとやる気のない浜田さんなのだった。ダメ元でいいから行くのだ!
 
現実問題。未経験で許されるのが35歳までな業界が多いわけで、厳しいのは分かるんだけどさ。
それでも霞を喰ってはいきていけぬのだ!ぐおー!!