アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

昨日は会社のビーチパーティだった

 
うちの会社では毎年、ビーチパーティが開催される。
今年は私の家から一番近い西原のきらきらビーチが開催地に選ばれたので、歩いて行ってきました。近いといっても歩くと1時間20分はかかるんだけどさ。
 
沖縄のビーチパーティは、大体お昼から夕暮れまでの長い時間開催されて、幹事以外は好きな時間にきて好きな時間に帰っていいシステム。バーベキューでお肉を焼いてもらっていつつ、昼間からお酒を飲んで、おしゃべりして楽しく過ごす。きらきらビーチのバーベキュー場は海辺より小高い丘にあって、降りていかないと海が見えないので、キャンプ場でバーベキューしてる感じだった。
 
15時には帰る予定だったけど、大雨に見舞われたので、終了間際までいた。
 
私はお酒強いと言われる方だけど、昼間から飲んだら、さすがに酔っぱらってしまった。
おうちに帰るなり、Yosikiさんに電話していいかLineで聞きながら爆睡をかまし心配かけてしまったけど、11時頃に目を覚まし、そこから長話した。内容は秘密だけど、楽しかったよ。
 
10月のデートの初日は食堂じゃなく、3時間飲み放題1280円の居酒屋に行く予定に変更した。
飛行機が遅れる可能性も高いし、夜の8時9時頃に食事をがっつりとるより、お互いはやめに食事をとっておいて、会うときは軽く飲む程度にしようねってことにした。私が友達といったことのある居酒屋だから、ぼったくりはないと思うし、2人だから、予約取らなくても多分入れると思うんだけど、どうなることやら。
 
それではまたね!