アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

2018 年の誕生日は入院前の準備をだらだらして終わりました。

f:id:niisimaaiko:20180603220015j:plain
6月3日はわたくしめの誕生日なんです。
しかし、入院前の準備をだらだらして終わりそうです。

誕生日は毎年家族でフランス料理を食べに行ってたんですが、今年は入院で金欠になるでしょうと、母から1万円をいただきました。ありがたやー。

happy birthday to me 
・・・ということで、適当に絵を描きました。
なんかよくわからないけど勢いのあるポーズモデルがあったで、それを描きました。とくに意味はありません。

私の誕生日だというのに、いつも可愛がってる姪っ子ちゃんには、おめでとうもそこそこに沖縄に遊びに来たとき用の浮き輪を買っておいてね!と言われてしょんぼり。買ってもいいんだけどさー。

さて。入院中、タブレットPCとipad を持ち込めるかちょっと微妙でして、それ次第で入院中の充実度が変わるので、持ち込んで、電源使わせてもらえればいいんですけどねー。

パソコンとipadのどちらかを選ぶとしたらパソコンをお勧めするけど、お絵かきする人は、ipadとパソコンの両方持ちがおススメだすー。だって、絵の参考にする画像をipadに表示させつつ、パソコンで絵を描くというのが、何気に便利なんですよー。

私の絵って、不安定だと言われることが多々ありますが、参考にする写真やポーズモデルがない場合、すっごくデッサンが狂うのを自覚はしていて、近所のデッサン教室通って修行したいなーってチラリと思ったりしてるんですが、なにもかも、入院終えて、パルミーでの半年修行を終えてからだなあって、まあ、焦らずいきたい所存です。

そういや、マンガボックスの1カ月ランキング期間過ぎてもーた。続きかけてねー!!
まあ、過ぎてしまったので、いっそのこと、のんびりしっかり描きたいなあと思います。

頼むから入院中パソコン使わせておくれ、病院様!!
せーめーてーipadだけでもー!!

あと、買い食いできない分、痩せることを超期待しているw
痩せるだろうか。わからんなー。

あと、ご贔屓にしてるフェアリーズが6月20日にアルバムを出すらしい。楽しみだなあ!!

そんな感じで元気です。それではまた遊びにきてね!!ではまた!!