アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

ブログで知り合って付き合うまでの流れってどんな?

この絵はあんまり関係ない。いつものテキトウ。すまん。
 
さて。私が友人関係に疲れ、精神的にヤバめでココナラあたりで愚痴を聞いてくれる人はいないか探してるってブログに書いたときに、「話くらいいつでも聞きますよ!」って立候補してくれた時からリスペクトしてる憧れの女性コノキさんに彼氏さんができたようです!!それも同じはてなブロガーさんらしいです!!
 
読んでて溶けてしまいそうなほど幸せオーラにあふれた記事です。うん。幸せになあれ!
私の観測範囲からすでに3組は、はてなカップルが誕生してしまったことになるな。みんなすげーな。はてなってすげーな。
 
でもブログでカップルができるの、わからんでもない。
ブログってアフィブログでもない限り、内面が出るし、ブログ読んでくれる相手には本当の素が出せるというか、それで好きとかいわれたら、全人格肯定された気分になるはず。
 
んで、おめでとう言ってたら、コノキさんからDM貰った。そのまんまのDM晒すとマナー違反だと思うので、意訳すると、私の最近のブログ見て、2人で公表できるのっていいなって思って記事書いたから、勇気をありがとう、とのこと。
 
うおおおお?!そうなのかー?こんなダダ漏れ日記が誰かに勇気を与えることができてるだと!?
 
いやあ、でも・・・うちらは付き合ってないし...。
 
Yosikiさんにも聞いてみたらいいよ。付き合ってないって言うはずよ。
なぜか、色々すっ飛ばして、結婚だとか、沖縄移住に話が行っちゃってるけど、
私の記憶が確かならば、まだお互い「好き」とも「付き合おう」とも言ってないし!
 
10月にガチンコデートが決まってるだけなんだよ!!
 
ん?めんどくせー女だなって声が聞こえてきそうだが、
付き合おうって言われてないのに付き合ってまーす!なんて言ったら勘違い女じゃん。
私のブログからいろんな感情がダダ漏れだとしても、言ってないし、聞いてないもん。
 
私がテンパったブログあげたときに、
「めんどくさい女でごめんね」って言ったら
「めんどくさい女、好きですよ」って言ってくれた。
あれを告白だとカウントしちゃダメだろうし。。。
 
んー。私、またやらかしてないかな・・・?
相手の気持ち考えずに絨毯爆撃?
そしたら、コノキさん巻き込み事故じゃん。
大丈夫かな?
 
多分、付き合ってもないのに、いろいろ書いてるから、アレなんだろうな、ドキドキするって言われてるんだろうな!だってすぐ会える距離じゃないし!!白黒はっきりさせるのも大変だし!どうせなら、ちゃんと会ってからだし!!
 
ホントは、傷病手当が出たらすぐに私が飛行機乗っていきたいくらいなのよ。
でも、来てくれるって言うから、我慢。じっと我慢。。。
 
決戦は10月。まだあと1ヶ月。それまで余計なことするわけには!!
 
んー、どうしよう、このエントリーあげない方がいいんだろうか。。。
いいや!あげちゃうもんね!!
 
みんなはどうやって出会って付き合うんだろうなあ。気になる。。。
んじゃまた!