アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

断食するよりカラオケする方が痩せた件

f:id:niisimaaiko:20190729123854j:plain

うちの会社がプチ社食サービス始めたので、お弁当に一品サラダを追加して食べることにした。今後は浜田さんにはお弁当は一つでいいから!と伝えてある。

 

浜田さんのブログはワードプレスで再開している。独自ドメインだったので、アドレスは変わらないけど、貼っておく。

hamaren.com

 

それはそうと、今週の土曜は断食をして、ほぼほぼ

寝て過ごした。体重は変わらなかった。

 

とてもがっかりして、翌日浜田さんと一緒に朝からカラオケに行った。朝だと30分10円と、カラオケ代が異常に安かったからだ。持ち込みもOKだったから、梅酒などを持ち込んで、朝から踊りながら歌っていた。帰りはパスタまで食べて帰った。夕飯はウィンナーをトースターで焼いて食べた。

 

そしたら、翌朝、体重が82キロから79キロに減っていた。

まあ、たしかにまだデブだけど、お酒飲んで、パスタまで食べたのに3キロ減るってどういうことだろう??

 

カラオケでずっと踊った上に、本屋さんまで歩いたからじゃない?って浜田さんが言った。

 

うーむ。断食するより、私の場合は動いた方がいいってことかな?

ちなみに、とある肥満に関する遺伝子検査を行った結果、私は脂肪を分解する力が弱い遺伝子なんだそう。

f:id:niisimaaiko:20190729125503j:image

f:id:niisimaaiko:20190729125518j:image

糖質を避けるより、脂肪を避けた方がいいってことだろうか?

よくわからんちん。