アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

私は私の絵が好きなのである。

f:id:niisimaaiko:20190828221046j:plain

褐色少女描いた。

ブログに載せる絵くらい好きに描かせろ。

あなたがどんだけ絵が上手くて人の絵をけなしてくるのかは知らんけど、私は私の絵が好きだから描いたら公開してるだけである。そして私の絵を気に入ってくれる物好きがいれば儲けものくらいの感覚である。ま、この絵のひまわりは素材なのだがね。

 

また漫画を描いて漫画投稿サイトのマンガボックスインディーズあたりに投稿しようか迷っているのけど、あそこに上げると結構叩かれるので、わりに合わない。無料で公開して、無料で読んでいるくせに、これでお金もらってるのか!と勘違いしたコメントをもらうこともある。ブログで公開した方がアドセンスでお金がちょっぴりもらえるだけマシだったりするのだけど、ブログという個人的な日記を書いてもいいはずの場所に公開しているにも関わらず、貶してくる人は一定数いるわけだが、私は私の絵が好きなのである。そりゃあもっと一般受けする絵柄が描けたらいいんだろうけれど、どんな絵柄に寄り道してもこの絵柄を捨てられはしないだろうな。

 

今日描いたのは褐色の元気少女、といったイメージなのである。うえーい。

浜田さんにはグットラックで爆発する絵でしょ?って言われた・・・。平和な絵なんだけどな・・・。

 

んじゃまた!