アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

液タブをテレビ代わりに使おうとしたら音がでないことに気づいた。

f:id:niisimaaiko:20190909231240j:plain

そこそこ大きい画面でSwitchのゲームがしたかったのに、テレビ購入をヒモ化した同居人の浜田さんに止められたので、お絵描き用に購入したそこそこ大きい液タブに繋いだら普通に閲覧できることが判明したので、パソコンとSwitchの繋ぎ直しが面倒なので、HDMIの分岐機を通販で購入し、ついでにchomecastも繋いで、快適に使おうと思いきや、分岐器にはHDMIケーブルが付属で付いてなくて、ケーブルを買うまでは結局繋ぎ直しが必要な状態である。

 

また、久々に繋いで見たchomecastは画面の色が変色し、液タブには元々音が出る機能などないので、音が出ないし、以前はGoogle homeに繋いで、動画流しっぱなしができたのに、繋げなくなっていた。ので、Google Homeは単独で使うことにしたのだが、安室奈美恵を流してとお願いしても、違う女性アーティストの曲を流し続ける始末でびっくりするほど使えなくなっている。お金を払って契約すればドンピシャのアーティストの歌を聞かせてくれるのだろうか?

f:id:niisimaaiko:20190909232332j:plain

しかしながら、Amazon musicとApple Musicにも契約している身からすれば、これ以上音楽聴き放題を追加するのは愚行に思える。もらったGoogle Homeはタダで聞ける音楽を垂れ流すだけにしようとおもう。

 

f:id:niisimaaiko:20190909232607j:plain

ちなみに今日は浜田さんの初出勤日なので、ビールを買って帰ったら浜田さんは料理を作って待っていてくれた。そう、2ヶ月半ぶりに浜田さんが仕事を見つけて働きに出たのである。

 

これで、せめて3万くらいは家計に入れてくれ、と言ったら、自分の給与は全部自分のお小遣いだと宣った。働いてもヒモは続行するつもりでいるようである。クソか。そう言ったら、むしろ家事やってる分のお小遣いを私がくれないのがそもそもおかしいのだと言うのである。クソか。

 

これが男女が逆なら私が経済DVしてるで通るんだろうか?わかんねーな。世の男性はよくやってると思う。

 

兎にも角にも働き出したのは良かったと思う。

私に甘えすぎだ、バーカ!!と言ったら、「甘えさせてよおおお!!」と浜田さんが泣き言を言い出したのをちょっとカワイイと思ってしまったのは末期かもしれんね。

 

んじゃまた。