アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

ネット回線を、ひかりちゅらに変えたら、Google home mini貰ったった。

f:id:niisimaaiko:20180403190952j:plain

私がiPhone 好きなので、母にワイモバイルのiPhone SE をお勧めしていたのですが、字が小さくて見えない、使いづらいと絶不評だったので、auのシニアスマホ「BASIO3」に代えてきました。よく見えると母に好評です。
 
絶賛解約月以外だったのですが、25000円のキャッシュバックがついたので、良かったのではないでしょうか。ついでに今なら6万円のキャッシュバックがつくというにで、お家の回線も「ひかりちゅら」に変えることにしました。ネット回線は父が払っているので、父に交渉しないのといけないのですが、父と母はいろいろあって冷戦状態(主に母が怒っている)なので、交渉には私が入ってほしいと言われています。面倒な人たちだよ。
 
んで、ひかりちゅらに変えたら、auショップの方に、google homeをプレゼントされました。スマートスピーカー欲しかったので、ちょっと嬉しい。ほんとはAmazon echo のほうが欲しかったけどw
 
Google home を活用するには、google play music に加入した方が良さそうです。てか、音楽聴く以外に何ができるの状態ですw
 
30日間は、お試し無料期間がありますが、お試し期間を過ぎれば、月980円です。ちと高いなー。。。
 
Amazon echo がちょっと欲しかったのは、Amazon music には、echo プランというのがあって、Amazon music unlimited の通常980円(プライム会員は780円)が、なんと380円と格安なんですね。Amazonプライムmusic 自体も気に入っていたので、googlehomeをプレゼントされなければ、Amazon echo を買ってたはず。
 
父の、android TV を買ったときにchromecast  をプレゼントされたので、apple 好きのわりに、googleさんに縁がありますなぁ。
 
沖縄の夏は暗くなるのが遅いので、残業のない日は、まだ明るいうちにお家につきます。
それが何となく嬉しい。バイク通勤で通勤時間短縮できた恩恵であります。
 
昨日はなぜか気持ちが落ちていたけど、今日は元気です。いろいろやろう。ふふふ。