アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

石原さとみ _有名人を描いてみよう。

f:id:niisimaaiko:20180116051900j:plain

後日色を塗りました。

光あふれる感じにアレンジ。鼻の位置もいじりました。クリスタのいろんなペンを試している段階です。グラデーションマップは素材の使い方がわからない。。。

 

もともとアップしてた下絵がこちら↓

f:id:niisimaaiko:20180115085942j:plain

石原さとみを描いてみた!

 
このエントリーは一度、今日の9:00前にアップしたのです。早めに出勤したので、就業時間がくるまでの時間に描いたのが、この絵です。ほぼほぼ文章がなかったのを反省して、文章を書き足しています。ブログはやっぱり読み物なので、絵だけじゃ寂しいよね、と反省中。
 
石原さとみは色気があって、チャーミングですよね。キリっとした眉毛と、まあるいタレ目に、ぽってりした唇。とても色気があっていいと思います。
 
特徴があって、描きやすいかと思ったら、そうでもなかった・・・・。ま、この絵は、石原さとみと言い張っておきます。
 
 

どこでも絵を描ける人に憧れて。

 
私は、今でこそ、スタバにモスに会社の就業前とお昼休みに、ガソリンスタンドの洗車待ちの間にも、ipad  広げて絵を描いちゃう恥ずかしい女なのですが、昔はそういうことが恥ずかしくてできなかったけど、昔いた会社の子に、暇があれば、常に絵を描いてる子がいて、私はやはりそういう人になりたくて、なった感じです。恥ずかしい女ではあると思いますが、うまくなることの方が大事なのです。じゃー、常に丁寧描けよって話になるけどね。。。
 
それではまた!