アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

女性不信の男性と関わっていくということ。

f:id:niisimaaiko:20180929110800j:plain

久々に台風直撃である。
暇である。
なので、ブログを更新しようと思う。
 
ここ一週間はyosikiさんと、毎日のようにLINEして電話して、けっこう親しく会話しててさ。もう、ブログ上で文通のようなこともしなくてよくなるんじゃないかと思ってたのね。
 
yosikiさんも、毎日lineがくるのって幸せだなって思ってるって、
今、ブログ書いたらノロケにしかならないから書けないって言ってて、
いいじゃん、ノロケ書いちゃいなよって言って、楽しみに待ってたんだけど。
 
今回、更新された記事を見たら、
自分は男だから、暴力振るえば勝てる、みたいなことが書いてあるのね。
 
んーとねえ。。。
 
根深いんだろうなあ。女性不信が。
この女性不信は私が膣で受け止めるまで止まらないのだろうか?
 
でも、そうじゃないんじゃない?
ブログでは、体の関係にこだわるのはなんで?
直接話すときは、エッチしたいなんて言わないのに。
どっちが本心なのかな?
 
本当の愛が欲しいのは私よりもあなたなのではないかな?
 
私が抱きしめたいって、
寄り添いたいって思ってても、
暴力をふるう人とはさすがに付き合えないから、
冗談でも言っちゃダメだと思うよ。
 
私は、あなたのことがけっこう好きだよ。
勝ち負けでいったら、私の負けになるんだよね?
でも、そんなことよりも心配になる。
 
もしも。もしもよ。この恋がうまくいかずに終わってしまっても、
私は素敵な恋だったと次の恋に行けるわ。
 
でも、あなたは壊れてしまわないかしら?
もう恋なんてしないなんて閉じこもってしまわないかしら?
 
私はあなたが好きだよ。
勝ち負けなんてどうでもいいの。
 
あなたが思う以上に、あなたは素敵な人だよ。
もっと自信をもってね。
 
んじゃまた。