アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

ブログで知り合った彼と結婚するのだが。

はてなブログを通じて出会ったはてなブロガーの浜田さんにプロポーズされた

f:id:niisimaaiko:20190515012844j:plain

プロポーズされました

一緒に起業するにあたって、『奥さん』の方が紹介しやすいからとプロポーズされた。

HP制作を彼、イラストなどを私が担当するという仕事をそのうち本業でやりたいのだそうだ。
私としては今勤めている会社でお互い頑張ったほうが安泰だと思うのだけど、どうしても起業したいというのだから仕方ない。
 
ガールズバーやSMクラブや性感マッサージ店をやりたいと言っていた時に比べれば、私や彼に向いている方に向かってくれてホッとしたというところなのだ。
 

不安要素としては3点ある。

  1. 起業がうまくいくか分からない。

  1. 未だセックスレスである。はたして愛はあるのかどうか。

  2. うちの家族とうまくやってくれるだろうか。

 
起業がうまくいかないかもしれない
副業としてスタートさせながら、いずれはHP制作&イラスト制作で食べていきたいとのこと。
私は今の仕事に不満はないので(イラストで食いたいという欲はあるけれど)私だけは今の仕事を続けたほうが、仕事に波がある場合、支えることができると思うのだけど、一緒に仕事したいんだそうだ。
大丈夫だろうか。私はWEB制作関連の会社では働いているけれど、基本的に検証担当のデバッカーでしかない。イラスト描いてお金をもらったこともない。どうなるのか不安は尽きない。貯金を食いつぶして終わる羽目にはならないか。
 
セックスレスだから愛情を信じがたい
私がおデブちゃんなため、性欲がわかないと言う彼の愛情をどこで信じようか。
私が統合失調症であるという点については、「アイコさんが頭おかしくなっても面倒みるよ」と言ってくれたが、その口で「100キロまで太ったら離婚する」と宣った。
彼は本来おデブちゃんは好きではないのだと思う。本来はもっと理想が高いのではないか? 愛してると言ってはくれるけれど、その愛をどこまで信じようか。
そもそもセックスレスである以上、子どもは生まれようがないのに、起業してふたりで在宅ワークになれば子どもも育てやすいはずだとか言ってくるのもちょっと腹立たしい。
 
うちの家族とうまくやれるだろうか
彼はうちの姉家族と喧嘩したことがある。詳細はこちら。
姉が謝ってくれたときに、浜田さんが折れてくれていれば、姉の旦那さんは自営業なのだし、HP制作の依頼の話もきただろうけれど、当分は無理だろう。
自営は人脈が命なのだがら、人と人とのつながりを軽んじない方がいいと思うんだ。ああ。
 
あと、母に一応、近いうちに籍をいれる予定であることを電話で言ったら、直接言いに来いという。じゃあ彼も連れてくるというと「心の準備ができてないからひとりできて」だって。母心はよくわらんのだった。
 
ちなみに彼の家族へのあいさつはいいのかと言ったら、事後報告で十分だという。私の家族のように過保護でも子離れしてないわけでもないからと。
彼の家族は彼自身にあまり興味がないからと言うけれど、結婚ともなると親戚になるわけだし、事後報告でいいのか謎である。

勤めている会社の研修生が使ってるロッカーに元彼の名前があった。

話はそれるけれど、新入社員の使ってるロッカーに元彼と同じ名前を見つけて滅茶苦茶動揺。沖縄は狭いからもしやと思いながらビビりつつ確認したら、同姓同名の別人だった。
 
やめてよねー。そういえば、元彼も起業したい人だったから新入社員で入ってくるわけないか。
元彼が教えてくれた、はてなブログ。元彼との縁もなければ、出会うこともなかった今の彼。人の縁とは不思議なものである。
 

彼の方もブログに結婚する旨を書いたよう。

素直に幸せだとか、大事にするとか書きたくないらしいので、ひねくれた文章になっているけれど、プロポーズは冗談ではなかったらしいので、私も前向きに考える。

うまくいくかはわからんけど結婚します。

多分、私の方が好きなんだよなあ。