アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

アイコさんへの寄稿記事~祈らせていただきます~

f:id:niisimaaiko:20181118234150j:plain

『言葉のサラダ』というはてなブログを運営しているケロイドと申します!お初お目にかかる方もよろしくお願いします。

絵はデート無事成功への『祈り』というテーマです。過去絵ですがね。飛行機コワイ・・・。耳がキーンってする。

さぁさて、アイコさんも私も統合失調症なのですが、アイコさんの漫画を読んでいると恋愛で情緒不安定になり統合失調症になったのは同じなのですがそこまで記憶が明確ではなく私としてはあそこまで再現できているのが凄いと思います。このマンガ記事が一番印象的ですね↓

 

www.mangaenikki.com

 

私は過去の事をプツンプツンと覚えていてたまにフラッシュバックしパニック発作がおこるって感じでここまで明確には覚えていません。それを描いた時精神がそうとう辛かっただろうなぁと思いました。私とは事情が少し違うのでフラッシュバックはせず楽しく読ませていただいています☆彡

 

後、私が日々思うのはちょくちょく出てくる姉さんカッコイイってところですかね、姉がいたら色々化粧とか教えてくれたかなぁと思うばかりです、そんな私は兄からヲタクを学びました(笑)

 

あ、私もブロガーさんとデートの予定があるのですよ。で、参考にさせていただいてます。私から見たyosikiさんはカオスな記事を書く人だなぁって印象でしたがアイコさんの記事を読むにつれて優しい人なんだなとふんわりとした印象に変わりました。アイコさんがはてブでツッコミを入れているのが面白おかしくて^^

 

そんな二人の東京デートを遠くから見守らせていただきます。

土産話を楽しみにしているぞい!!

では、ケロイドでした。

 

最後に私のブログを貼って締めます。

keroido666.hatenadiary.jp

貴重な体験ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

 

ではでは(o・・o)/

 

ーーーーーーーーーーーーーー

いやーん!絵が素敵すぎる!!

今回は寄稿いただき、本当にありがとうございました!!

私、ケロイドさんの絵がとても好きなのです!!うわーい!!

印象に残った記事の感想もありがとうございました!詳細描くと泣いちゃうから分かりやすく端折った漫画ではあるのですが、うちのブログでは一番衝撃的な記事なのやもしれません。ふふふ。

 

ケロイドさんのデートの予定、気になるうぅうう!!

こちらこそ詳細楽しみにしてますぞ!!ふふふ!!!