アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

『リードされたい』受け身な男女が売れ残る説

アイキャッチ用に絵を描くなら、ちゃんとしたアイキャッチを作ることにしたお。
 
んでもって。昨日はね、飲み会だったんだ。
彼氏彼女のいない未婚の男女、総勢30名を集めての大きな合コンだったんだけど、婚活パーティの様相を呈して、ちょっと疲れちゃいました。
 
最近は婚活を頑張る気持ちが地に落ちているんだけど、やっぱりね、誘われたときに行かないと誘われなくなるじゃない?だから頑張っていってきた。
 
年令は幅広くて、20代後半から50代まで!
女の子のレベルが高かった。可愛いコが多くて、いやあ、こりゃあ勝てねえわ、と思った。
 
主催者が仲人師の資格ももってる人らしくて、プロフィールカードなるものを書かされたんだけどさ、
「リードされたい・リードしたい」と選ぶ項目が、男性さえ「リードされたい」ばっかり!
ついに、「リードしたい」人を見つけることはできなかった。
 
んで思った。
どんなに安定した仕事してても、『受け身』な人は売れ残るよね!!ってこと。
 
男なら、フラれるの覚悟でガンガン行けよ!と思うのはセクハラでしょうか?
 
 
そして、沖縄の男に思うこと。
沖縄から出たことのない男に多い勘違いで、沖縄の男は優しいと思ってる人がいるけど、沖縄の男より内地の男の方が女に優しい。
女性をちゃんと女性扱いしてエスコートしてくれる。これマジ。
 
沖縄の男は、女を褒めたり、口説いたりが下手だと思う。
なのに、いきなり肩や腰に手を回したり、手を繋いだり、キスを迫ってきたりする。
 
ちょっとまて、「口説く」のが先だろ!!
といつも思うんだ。
 
いつ、好意がある素振りを見せた?
いつ、私を褒めた?
 
いきなりスキンシップしてくるのは、セクハラだろ!!
 
そのうえ、メールのやりとりはめんどくさいのか、やりとりしなかったのに、急に飲み会に誘ってきたりする。
 
いやまて!
メールとか電話とかでお互いの距離を縮めるのが先だろ!
それに男しかいない飲み会に私がひとりで行くわけないだろ!!
 
もちろん、沖縄の人でも、ちゃんとソフトな言葉で女の子を褒めてくれるような人はいるけど、そういう人はとっくに結婚してんだよなあ。ぐあー。
 
内地の男が「沖縄の女は簡単」とか言ってるの聞くと悲しくなるけど、
沖縄の男が女性に対して、こんなだからだと思うの。。。女の子扱いされたらコロッといっちゃうのはわかるかも。
もちろん、沖縄の男が全部そうなんて暴論は言わないけど、そういう傾向はあると思うんだよね。
 
売れ残り婚活市場。結婚どころか恋愛するのも大変だけど、焦ってもしょうがないから、のんびり行くわ。
男ばっかり責めても仕方ない。私の恋愛センサーはちょっと精度が悪いけど、きゅんきゅんする恋がしたいから、自分の恋愛センサーを信じて頑張ってみようかな。
 
んじゃまた!