アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

私の、頭のメモリかリソースが足りないんだと思う

とある親友に、いくらアドバイスしても焼け石に水だから、もうアドバイスしないとサジを投げられてしまった。
 
恋愛のことや、友人関係のことや、いろいろ相談しすぎて疲れさせてしまったかもしれない。彼女も真面目だから、根本の原因を考えたようで、私が自我がブレブレでアンデンティティが確立してないんじゃないかという難しい話になって、頑張って理解しようとしたけど、ズレて理解してるとのことで、ついにサジを投げてしまった。
 
人生相談しなければ、今までと変わらず遊んでくれるそうです。。。私は彼女のことが大好きなので、これ以上、迷惑をかけないようにします。。。
 
私、ブログにけっこう悩みごと垂れ流してるから、読んでいる方を疲弊させてないでしょうか?ぐあああ。
 
距離を置くと決めた友人からの着信攻撃にまいっていたのですが、別件で、恋愛ごとの悩みが出てきて、不倫してる女友達のことなどどうでもよくなったので、私の脳みそはメモリというかリソースが足りないんだと思う。
 
んで、恋愛ごとですが。1度付き合って、自分は子ども欲しくないから友だちに戻ろうと言ってきてた友人と、そのまま疎遠になろうと思ってたんですが(ブログにも書いたことあるけど)寂しさゆえに、メールしたら、なんか仕事でトラブルって落ち込んでるみたいで、元気づけようと遊ぶことにしたら、やっちまった。
 
いくら元気ないからって、膣で慰める必要などなかったと思うが、流されてしまった。
友達に戻ったらもうエッチしないよって言ったのに、安い女だなあと思うと凹むけど、きっと私、好きなんでしょうね。その人が。
 
でも、将来の約束をしてくれない人などあてにならんので、婚活への船は出さねばならんのよ。凹んでる場合じゃない。もう子どもにこだわる気はないけど、ちゃんと付き合ってくれる人じゃなきゃ。
 
自我がブレブレなのは認める。なにもかも誰かに決めてほしい。
でも、自分で決めて生きていくしかないんだ。
メモリとリソースの足りない頭で考えるのだ。
されど、同じことを思い悩むわりに解決策を考え出せない足りない頭の中は、
あなたのことで、ぐるぐるぐるぐる。