アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

目的は1つにしぼった方がいいらしい。

前回の寄稿企画!

〆切を短く設定してたので、集まらないかな?と心配もしてましたが、なんと3名様から応募いただき、すでに寄稿いただきました!ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!
今回の企画は
①寄稿してもらいたい
②送金アプリを試してみたい
という2つの思惑があって立てた企画だったんですが、普及してない送金アプリがなかなかネックになっていた模様。
寄稿してもらうのと、送金アプリを使ってみたいってのは分けて考えたほうが良かったはずよーって彼氏にも言われたので、送金アプリの方はのちのち彼氏と試してみようかなって思ってますよっと。
 
そして気軽なプレゼント企画はAmazonギフトコードが最強だって結論がでましたw
送金アプリはまだまだ普及してませんし、使いにくいし、相手が躊躇することが分かりました。
 
私みたいに銀行振り込みが死ぬほどめんどくさい人間からするとスマホだけで送金が完結するアプリが普及してほしいところですがねー。
 
ちなみに、送金アプリを試したかった理由は
①愚痴聞き屋をやってる彼氏の入金方法が銀行振り込みだけだったので、他に便利な入金方法がないか調べてあげたかった。
②いろいろ調べたので、どうせならちゃんとしたブログ記事にしたかった。
③一度も使ってないサービスをオススメするのはポリシーに反するので、試したかった。
④ただでお金やるのもポリシーに反するので、なにかやってほしいこと、そうだ寄稿してもらおう、という結論に達した。
 
というところだったのですw
 
まあ、それを旅行中ブログ書けそうにないから、誰か代わりに書いてくれないかなーってのと絡めて思いついた企画だったのですが、送金アプリは死ぬほどめんどくさいと思われるようで・・・まあ、うん。目的を達成したいなら一石二鳥とか言ってないで目的はひとつに絞ったほうが良かったようですよ!
 
でも、その中で応募してくれて、素敵な原稿を入稿してくれた3名様には感謝感謝なのですー!!(^^
公開をお楽しみにしていてくださいな!
 
まあ、あれですね!次に寄稿企画立てるとしたら、Amazonギフトコードプレゼント!にしぼって企画立てたほうがよいのでしょう!!
公募記事は分かりやすく!目的はひとつに絞る!あと〆切はもっと長めに・・・ってところかなぁ・・・!!
 
ちょっとめんどくさい募集に応じてくれた3名様には感謝します!
いい経験になりましたよー!!本当にありがとう(はぁと)
 
それでは、そろそろ旅行の支度をはじめなきゃねー(^^)
ではまた!!