アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

新年早々ゲームしてダウンしてたよ!

f:id:niisimaaiko:20200102203827j:plain

あけましておめでとう。

夫の浜田氏に萌え絵を描いてくれとリクエストを受けているのだが、没になった二カッと笑う女の子を描きたくてツイキャス配信しながら仕上げた絵が上の絵です。器用じゃないから喋りながら描くとか苦手なんだけど、ツイキャス楽しいよね!!

 

はてさて。今年の正月は浜田さんと一緒にドラゴンクエストビルダーズ2をして過ごしたよ!大晦日も元旦も2日目もゲームして3D酔いしてダウンして、私が寝てる間に浜田さんがビルドしてくれて、楽しく過ごしたよ!でも、3日連続気分が悪くなったので、体質がゲームにむいてないんだろうなあと悟ったよ。夜通しゲームとか無理なので、絵を描くことにして、久々に上の絵を描いたというわけです。

 

浜田さんからは普通の女の子が「ようこそ!」とやってる絵を早く描いて!!と言われているけど、私は上の二カッとしてる女の子がマイムーブなのである。人生とはままならないのです。困ったねー!!

 

新年早々、浜田さんにお雑煮作ってもらったよとうちの母に報告したら、家事をさせたら本当に専業主夫になって働かないんじゃない?と言ってきたけど、家事の分担は働き出してからでいいと思うのです。私がなにもかもやってしまったら正真正銘のヒモではないですか。

 

ビルダーズ2をもっとやりこみたいけど、3日連続で気分が悪くなるようじゃやっても1日2時間くらいが限度かなあ。せっかくの9連休中なのにつまらんなあ。。。。

 

ゲームに付き合わせた浜田さんも、ゲームをやりこんでも何にもならないから、クリエイティブなことしようよ!と言ってきている。まあ、たしかにそうなんだけど、ビルダーズ2はけっこうクリエイティブなゲームだぞう!!建物立てて、ビルダーズ2専用のブログもやりたい勢いだったけど、気分がわるくなるようじゃ無理だろうなあ。

 

そんな感じで、私は元気です!

2020年もまったりのんびりブログは辞めずに続けるので、どうぞよろしくお願い致します。

 

んじゃまた!!