アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

【沖縄】上泉のバス停前にあるoHacorte Bakery でディナーしてきた。

沖縄の那覇バスターミナルは工事中なので、バスターミナルに行こうとしたら、手前のバス停「上泉」に降ろされることがあります。そんなバス停前にあるベーカリー兼レストランのoHcorte(オハコルテ)で給料日祝いで、ひとりディナーに来ています~~。今月はしないつもりだったけど、やっぱりやってもーた。寂しさは胃袋を満たすことで誤魔化します。
 
オシャレなカフェ風なので、お一人様の女性がちらほらしてて、居心地がよいです。家族連れもいます。初老のおじさまたちもいます。客層が幅広い!
 
今回は奮発して、1800円のハンバーグとデリプレートセットにしました。
 
まずやってきたのが、デリプレート。スープは3種類から1つ、デリは9種類から2つ選べます。わたしは、かぼちゃのポタージュスープと、ケイジャンチキンと、柚子胡椒香るジャーマンポテトを選びました。
 
 

f:id:niisimaaiko:20171027194024j:plain

デリだけで、けっこうなボリュームです。前菜っぽい感じでしょうか。パンは出来立てのようで温かいです。
 

f:id:niisimaaiko:20171027194049j:plain

ハンバーグも3種類から選びます。
・デミグラスソースとマッシュポテト
・とろとろチーズとトマトたっぷり2色ソース
・さっぱりジャポネソースと柚子胡椒
があります。
 
私はとろとろチーズとトマトのたっぷり2色ソースにしました。
 

f:id:niisimaaiko:20171027194116j:plain

小ぶりなハンバーグですが、2色ソースがたっぷりなので、お腹いっぱいになります。うまうま。
 
ハーフスィーツはティラミスのスコップケーキ。ドリンクはオレンジジュースにしました。ちなみに壷焼きプリン、ガトーショコラ、レモンのスコップケーキ、アップルクランブルチーズケーキの中から選ぶことができます。
 

f:id:niisimaaiko:20171027194150j:plain

1800円のプレートセット、高いけど、満足した!
他にもメニューがいっぱいあるので、沖縄にきたら、寄ってみてもいいと思います♪
 バスを待つ合間にもいいかな?でも、沖縄のバスはあんまり時間通りに来ませんので、余裕をもってくださいねー。
 
それにしても、台風が来そうな気配です。大丈夫かな?
 
というわけで、今回は、食レポでした!!まったねー。