アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

おっぱいとセクハラのあれやこれ

最近、バイク乗り始めたので、ズボン中心の格好に変わったのと、ずっとやってたデジパをやめたので、すげーイメチェンしたね!と言われる私です。カッコいい女を目指したのに幼くなったらしい。むむむ。

f:id:niisimaaiko:20171224123434j:plain

さて、世間では、クリスマス・イブです。
金曜日と土曜日は飲み会だったんだけど、さすがにクリスマス・イブにはランチさえお誘いがありません。家族ないしは特別な人と過ごす日だからでしょーね。さみしー。
 
ブログ・ツイッター界隈では、なんだか、セクハラに関する告発が話題になってるようで。インフルエンサーのはあちゅうさんのことはよく知らないんだけどさー、長年、女やってるとセクハラはあるわけで、軽く話題にしときますかねー。
 
セクハラって、相手が「嫌」じゃなければ、セクハラではなく、「嫌」だと思えば、セクハラなので、線引きって難しいのですが、下の話題に拒絶反応のある女性も多いので、合コンの席で、「おっぱい」の話題や、「経験人数」を口にするのはやめたほうがよいですよー。
 
私は、男性が積極的な方が好きなので、絶対セクハラすんな!とは言わないですよ。難しいけど、空気読んでね!ってことなのです。嫌がってるサインを見逃さずに、空気読んでね!
 
特に、おっぱいは、女性にとって、大きくても、小さくてもコンプレックスになりやすい箇所なので、合コンや会社の飲み会ではおっぱいのおの字も出すんじゃねえと思うけど、酔っ払うと言っちゃうのかなあ?本人は覚えてなくても、言われた方は忘れないのだよ!気をつけよう!
 
私はおっぱいは小さい方ではないのです。今はただのおデブちゃんだけど、今でも、おっぱいで絡まれることがあります。昨日の飲み会でも、ちょっと伸びをしただけで、「おっぱい強調してんの?」って言われたので、いろいろ思い出したので、書いてるんですけどね。サイズを聞かれるのは可愛い方で、おっぱいに自信があるんでしょ?揉ませて!とか、どうせ詰め物してんでしょ?本物?とかね!飲み会の席で言われたことあるよ!飲み会は公衆の面前ですよ!馬鹿!男の馬鹿!!
 
まあ、2人きりのデートで言われるなら、許容するよ、私はね。相手によるけど!←
 
あーあ。ジェントルマンに口説かれたい。。。
 
なーんて言いつつ、命短し恋せよ男女!
セクハラは良くないけど、恋愛はしましょうよ。ではまた!