アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

そわそわして落ち着かなかったけど、なんとか絵を描いた

物件見に行ったんですよ。
なかなか良かったんで、ひとつしか見に行ってないけど、決めちゃおうかと思ってて。
 
そしたらそわそわそわそわして、今日はそっちゅう浜田さんに「あれも買わなきゃ、これも買わなきゃ」ってlineして。
 
「全部、住み始めてからでいいから!」
「少しづつ揃えていけばいいから!」
「落ち着け!」
って言われて。
 
・・・・はあ。
 
で、そわそわそわそわして絵も描けやしないと思ってたけど、いざ液タブに向かってみたらスラスラと描けて。それがこの絵です。
いいことストレスってあるらしいですよね。人間は環境の変化に弱いから、いいこともストレスとして脳は判断するとかなんとか。
 
まあ、不安がないといえばウソになるけど、新生活はすごく楽しみで!!
 
部屋割りどうしようとか、家電はどこでそろえようとか、考えると止まらなくって!!
 
なんか近くの家電ショップ見に行ったら、IHコンロが9万円でびびってたら、Amazonで1万円で売ってた。電子レンジも家電ショップは2万円からしかなかったのが、Amazonだと8000円から売ってた。
そういうの見ちゃうと、全部通販で家電買うかもしれん。
 
オーブントースターと電気ケトルとコーヒーメーカーとゆで卵メーカーとハンドミキサーは新居に持っていっていいことになった。
鍋や皿やコップもいくつか持っていっていいらしいので、買うのは必要最低限に抑えたい。
 
自炊しないと高くつくよ!と友達に言われたので、調理家電はきっちり揃えたいけど、浜田さんはコンロがあれば十分だよーって言ってる。そうなのかな?
 
 
新生活。考えると止まらない。
浜田さんは仕事も探さないといけないわけで、私よりプレッシャーがあるだろうに、今日は私のなだめ役だった。どうどうどう。
落ち着きないのないコでごめんなさいなのだーーー!!
 
いつもはいまいち効いてる気がしない(なくても大丈夫そうな感じの)薬が今日はありがたい。
 
まあそんな感じだ。頑張って生きていこう。んじゃまた!