アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

幸せってなんだろう?

なんだか眠れないからブログ更新しちゃうよ!
 
今年の目標をパートナー探しからひとり暮らしに変更したけど、今年は痔で24日ばかり入院しちゃったから、多分じゃなく、おそらく無理です。働いてなかった分のマイナス分がね、3ヶ月ほど引かれることになって、しばらく給料が恐ろしく低いの。早く降りろ、傷病手当!な毎日です。
 
自分の人生、振り返るといろいろあったなあ、とか婚活してからいろんな人に会ったなあ、とか、急に思い出してしんみりした。
 
多分、上京せずにずっと沖縄にいたなら、正直、統合失調症にはならなかったと思う。
でも、すっごい視野が狭かったと思う。あの日々は、私の宝物。
 
東京で、月25万稼いでたときがあるんだけど、それでも底辺だとおもってた。
日雇い派遣の夜勤の工場勤務だったからね。
 
漫画家が無理ならDTPか、WEBのデザイナーになりたかったけど、求人誌を見ると、専門学校出てないと門前払い。専門学校は、当時、父に頭さえ下げれば行けたんだけど、下げるのが嫌で話が流れた。ほんと馬鹿でしょー。
 
あのとき専門学校に行ってたら。今頃東京で夢のデザイナー生活できてたかしら?なーんてね。今のあんまり脳みそ使わない、楽チンなお仕事が性に合ってるとも思うけどね。
 
日雇い派遣も、色々悪く言われて久しいのだけど、悪いことばかりじゃなかったよ。いろんなお仕事経験できたし。
 
大人なおもちゃ工場での検品作業もしたことあるよ。
ガチのエロい方のおもちゃよ。
 
検品て言っても、液漏れしてないかとか、数が足りてるかチェックして箱に詰めるくらいの簡単なお仕事だったけど。
 
今までさ、エッチのあるなしにかかわらず、いろんな男性に恋をしたけれど、
大学院まで行きながら、ギリ生活できるくらいの給料で趣味に生きたい!って人や、
今からでも(40代)大学院に行って資格とって、社会的に成功したい!って人や、
生活ぶりを見ると結構なお金持ち、だけど、モテないモラハラ男とか、
元引きこもりの中卒くんだけど、さわやか超イケメン!!とか、
ボランティア好きの超ケチ男とか、
 
いろいろいたなあ。。。。
 
出会いが無かったとは言わないよ。いろんなやついたよ。
でも、結婚まで至ってないのは、なんかあるんだろうね、私。
 
だからさー。結婚と恋愛は違うよって言われても、私は条件よりも直感を信じたい。
 
ま、いいんだ。過去のことはもう後悔してないし。
これからのことはなんくるないさー!!(なんとかなるさ!)
 
んじゃまたねー。