アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

いつまでも実家にいたら、お嫁に行けないと思う。

スタバのようにまったりブログ書けるお店ないかなあって探索してたら、opaの中に、LiiiFE Launge なるお店を発見する。オシャレな内装だけど、カフェラテとブレンドコーヒーとジュースのほかはミニワッフルしかないようなお店でとても空いている。
f:id:niisimaaiko:20181023191255j:image
とりあえず、カフェラテLを頼んで、ブログを執筆することにする。
f:id:niisimaaiko:20181023191259j:image
そうそう、yosikiさんがレトルトカレー特化ブログを立ち上げたみたい。タイトルが脱サラがうんちゃらなのはきっと突っ込んではいけないのだと思う。
私もカレー食べたくなったけど、うちの実家ではカレーは太るからと母が禁止令を出している。私はカレーを作るのが好きだったから残念である。私が痩せたら、禁止令を解くらしい。ムムム。
 
んでもって。そんなyosikiさんの影響で私も特化ブログやりたくなった。
絵に関するブログが本当はいいんだけど、絵を毎日描くのは大変なので、他になにかないか模索中である。ワードプレスも一度経験値アップのためにやってみたいとは思ったりはする。勉強めんどくさいけど、一応、底辺すぎてなんだけど、曲がりなりにもwebで食ってる身としては、必要な知識なのではないかと思う部分もある。
 
のんびり、いろいろ調べつつやってみようかなあ。
放置してるフリーイラストサイトもホントは頑張りたい。
 
どうも、イラストACでダウンロードされるには、やっぱりイラレデータがいいみたいで。イラレで作った風に見えるだけじゃおよびじゃないようだ。絵柄も変えて頑張り直してみるかねえ。
 
あと、iphoneを新しくXSにしてしまった。そのうち、ちゃんと記事にしたいです。
 
傷病手当が一向に降りてくれないけど、来月から、入院中の給与分差し引きが無くなるので、生活が楽になります。いきなり会社に15万円分の借金背負った形になったからキツかったよー。実家暮らしじゃなかったら、お母さんからの援助がなかったら、生活が破綻していたやもしれん。
 
姉ちゃんに来年、実家を出て同棲したいんだけどって言ったら、反対された。
あんたはお嫁に行くまで実家にいなさいって。
 
東京でひとり暮らしして統合失調症になった経緯があるから、姉が言うこともわかるけど、今の仕事は5年もやって落ち着いてるし、大丈夫だと思うんだけどな。まあ、今年は痔で入院しちゃったけど、いつまでもダラダラ実家に寄生してたら、お嫁にいける気がしない。
 
ま、来月給与が通常に戻るからって使いすぎないようにしよう。
自立するなら、給与のほぼ全額お小遣い状態が激変するわけだし。優雅な独身貴族状態が、貧乏OLになるわけだし。でも、やっぱり自立したいし、お嫁に行きたい。
 
まとまりないけど、この辺で!
んじゃまたね!