アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

【沖縄】ロワジールホテル 花風でランチブッフェ♪

待ちに待ったお友達とのランチブッフェ!!してきました!

f:id:niisimaaiko:20171014192801j:plain

通常価格はひとり2200円とお高いのですが、じゃらんの遊び体験で、じゃらんが勝手にくれた1000ポイント➕pontaポイントを使って、実費は200円!!ありがとうじゃらん!!
 
リクルート系サービスはメルマガは多くてちょっとウザいけど、なんにも使ってなくても勝手にポイントくれるので、オススメです。さらに!!リクルートカード使えば、還元率は1.2%ととても還元率が良いです。サービスを使って貯めたポイントは、pontaポイントに変換でき、ローソンで現金代わりに使える他、お試し券といって、通常よりポイントで安く商品をゲットすることも可能なのだ★
 
メルマガといえば、ポイントタウンのほうが、たくさんくるんだけど、また換金可能額10000ポイント貯まった。10000ポイントで500円だから、せめて1000分貯めて換金したいわあ。頑張ろう。
 
そんなちまちましたお得生活するより、日々、スタバ行ったり、ミスド行ったりする回数を減らせば、節約にもダイエットにもなるんだろうなあ。でもなんか、家でじっとしてると落ち着かなくて!!病気のせいじゃないと思うけど、そわそわするの直したーい!!
 
 
友達には、いい加減貯金して実家出なさいって話になってさ。病気が心配なら、お試しでマンスリー3カ月借りてみたら?って。ああ、そういうのもいいなって思ってさ。
 
節約して、貯金して、調子悪いときの対処法を聞きに病院にも行こうかなって。
思ってます!!
 
ポイント貯めるより、お金使わない方がお得なんだって言い聞かせつつ、ひとりでは食べ物屋に行かないことから始めてみよう。
 
私の課題はダイエット!節約!心の安定!
なんだってはっきりした。
 
恋愛は暇だったらやろうかな、くらいでいいのだ。
仕事は正直つまんないけど、人間関係は良好で、悩むほどのものでもないし、
クリエイティブな仕事ってきっとブラック寄りだから、、、いいのだ!!
 
って、言い聞かせてるだけかもしれないけど、
ただ生きるために働くことだって、きっと尊い。違うかな?
 
ていうか、生きていかないといけないから、
才能も実力もないのに、嫌だ嫌だ言ってても仕方ないの。
 
元気なときくらい、誰かを支えられるくらいに強く強く強く。
なれたらいいな!!
 
んではまた!