アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

【センコウガール】祝Kindle化発売予定

センコウガールFanart

センコウガール描いてみた

絵がやたら好みなので、描いてみたよ。
裏サンデーで人気だったらしいセンコウガールがKindle化するっぽい。

 

www.urasunday.com

 

実はまだ一話しか読んでないんだけど、絵が好みだわ、ダークな青春群像って大好きだからものすごく読みたいと思ったのだけど、まんが王国で先行発売中ということだったんだけど、私昔まんが王国使ってたけど、ポイント制で余計にお金使っちゃうし、Kindleや楽天koboとかのほうがコレクションをストックしてる感じが好きなので、Kindleにないかなーって探してたら、4月25日に発売予定とのこと。キタコレ。

 

 

センコウガール(1) (裏サンデー女子部)

センコウガール(1) (裏サンデー女子部)

 

 まだ、一話しか読んでないから、ストーリーを語ることはできないのだけど、絵が好み。久しぶりに自分の絵の個性とかかなぐり捨ててこういう絵が描きたいと思えるほど、民子という少女が美しい。純粋さを感じさせる猟奇さというかね。

 

全巻一気読みするのが楽しみなので、早く4月25日になってほしいです。それまではネタバレはノーサンキュー。Kindle化待たずにまんが王国で読むべきか。いや、やっぱりコレクションしたいので、しばし待つ。

 

最近、少女向け(といってもハイティーン向け)漫画に掘り出し物があるんだよなあ。うん、いいことだ★

 

それではまた。