アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

物件を押さえたけど、なかなか審査結果が出ない

f:id:niisimaaiko:20190110203448j:plain

カップルで部屋探し

最初に内覧した物件は先約があったらしく、取られてしまったので、2件目の物件は、内覧してすぐに即決してきました。

 

家賃は、駐車場代と謎のセキュリティ費こみ込みで49000円とけして安くはないのですが、初期費用が6万円で家賃一ヶ月分サービスと怖いくらいの破格なお値段で、エアコンもついてて、バストイレ別で、2LDKで、場所もまあまあ駅に近くて、駅チカなら、浜田さんが仕事探しやすそうというので決めちゃうことにしました。私も職場への距離が半分になるので、とても良いです。

 

んで、私の給料等を書いた書類で審査するというので、通ったらブログに報告しようと思ってたら、なかなか審査結果が来ない。。。ブログ書けてなかったのはそういうわけですが、もう我慢できないので、審査がなかなか通らないよ!って記事を書くことにしました。

 

沖縄時間で仕事が遅いんだと思われますー。これ、内地の人がふらっと沖縄に来て住居決めようとしたら審査が遅くて、なかなか決まらなくて困っちゃう景色が見えるようですね!

2月から住みたいと言っているので、いろいろ後回しにされているのかもしれませんが、部屋が決まらないと、こっちもいろいろ決められないのでプンプンなのです!

 

連帯保証人は年金暮らしの母に頼みましたが、年金暮らしなだけに働いてないので、審査に落ちる可能性があるかもしれないそうです。母は私よりもよっぽどお金持ちなのですが、落ちるのだろうか。。。そしたら現役で働いてる親族は弟しかいないので、弟に頼むしかないけど、嫌すぎる。弟はちょっといばりんぼなので、何も頼み事をしたくないのです。ええ。

 

うまくいけばいいんですけどねー。

早く一緒に暮らしたい。

私の願いはそれだけです。

 

それではまた。