アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

気が狂うほど後悔したものだけど| 質問箱に答えるよ!

今日は午前半休もらったった。午後からは仕事に行く予定。

f:id:niisimaaiko:20171221101118j:plain

また写真加工アプリで遊んでた。身バレしない程度に晒してみました。アムラー世代だから、眉毛が細め。最近は太い眉毛が流行ってるみたいだけど、太くするのに抵抗がある。流行に乗れないのは昔からの気質だと思われ。

さて、もう来ないかと思ってたら、質問箱に質問が届いてました。ありがたし。

ーーーーーーーーーーー
過去に選択を大きく間違えたと思うことや、すごく後悔してることってありますか?
ーーーーーーーーーーー

そうねー。数年前まで後悔してたことといえば、
・浪人してでも、芸大を目指せば良かった。
・漫画家のアシスタントを断らなければ良かった。
・20代前半はもっと恋愛して遊んでいれば良かった。

そして、もう10年前になるのか。統合失調症を発症した当時、気が狂う程後悔したのが、
・大好きだったとはいえ、彼女のいる男に飲み会の帰りにお持ち帰りされなければ良かった。

彼女いること知らなかったし、私が処女だったことで、最後までいたさなかったんだけど、酔っ払ってお持ち帰りの流れが良くなかった。職場の飲み会だったからさー、噂があっという間に広がって。。。

こう言っちゃなんだけど、この時までは、夜勤のアイドルと言われるくらいにはモテたのよ。でも、この件を境に波が引くように口説かれなくなりーので、当時好きだった馬鹿ちんの他に、真面目に口説いてくれていたkさんというカッコいい人がいたんだけど、その人も去っていったというか、他に彼女作っちゃうしで、死ぬほど後悔したよね!なんであの馬鹿ちんの方を好きになって選んじゃったの!って。kさんの方がよっぱどいい男だったのにって!!もしくは優しい優しいTさんがよっぱど私を好きでいてくれたのに!って。

気が狂うほど後悔したけど、今は、あの頃は若かったな!って思うだけよ。
地元に戻って、時間はかかったけど、あの馬鹿ちんより、kさんよりTさんより、好きになれる人が現れたからね。その人とは別れたけど、私はきっとまた誰かを愛することができると信じることができるのです。

仕事関係の後悔は、今の職場がスーパーホワイトだから、ま、いっかぁという感じ。有給取りやすいしね。

というわけで、引き続き質問箱の質問も募集中ですので、よろしくねー。
ではまた!

 

peing.net