アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

草食男子は無自覚ゲイだってうちの姉が主張している。

女子力の高いことでお馴染みのうちの男性社員のひとりには、なんでも買ってくれるパパ(血の繋がりはないようだ)がいるらしい。ちなみに、うちのチームの1番人気の女子社員が好きなようだが、このままパパと幸せになってほしい。
 
うちの姉(3児の子持ちだがBL脳)が、草食男子って、無自覚ゲイだって思うって電話してきたのです。うーん。かつて、そう20代半ばまで、2次元コンプレックス全開だった私に言わせれば、
 
そんなことねーよ
 
です。2次元の極端なキャラクターが、理想のタイプになっているから、3次元の生身の人間にトキメキを感じることができないのです。
 
私が、生身の人間への愛に目覚めたときは、空がぐるぐる回るような錯覚の中、公園まで我慢して大号泣したの。そういう衝撃を受けないと、2次コンはきっと、生身の人を愛せないではないかな?もしくは、心の妻は2次元で、実際の妻は生身の、なんて浮気しているような気分で、結婚しているかもしれない。
 
話は変わって、体調が悪い病みトーク全開だったときは500台だったアクセスが今日は50行かなくて笑う。世の中が、病んでる人を求めてるのか、私が、反感買うことを言ってアクセスが激減したのかはわかんないけど、ちゃんとうちのブログ読んでくれてるリピーターさんは、今日のアクセスの半分くらいなんだろうなと思った。
 
そして、病んでるときに、どっかに晒されてないか探してしまったw(ブロガーあるある。)
ま、一瞬でも、うちに立ち寄ってくれたかたには感謝です。
 
今日は金曜日だ。わーい!明日は休みだ。
 
それではまたねー。