アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

シュガーラッシュオンライン不覚にも泣いてしまったさ

シュガーラッシュオイライン観てきたよ!

はてなのお題に出てたから、シュガーラッシュのファンとしては観なきゃいかんだろうといそいそと一人で観てきたよー。

シュガーラッシュオンライン描いてみた

シュガーラッシュオンライン描いてみた

泣いてしまった。


不覚にも泣いた!てかシュガーラッシュ1も泣いた私だから、泣くのは平常運営だけどね。ヴェネロペ可愛い。ラルフはおバカさん!

でも、男女で親友とか言ってるのは個人的に嫌い。ヴェネロペが見た目子どもだから、恋愛関係に出来ないんだろうけど、じゃあ、ヴェネロペの役回りは男の子が良かったなあとか思ったり。

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)

 

もし、親友と同じ方向を見て生きていられないと感じたら?

それが今回のテーマだったようです。もちろん、離れていても、本当の友達ならずっと友達でいれるよね!と普通は思うけど、ずっとひとりぼっちだったラルフにはヴェネロペは特別な友達です。離れたくないのです。夢をあきらめてほしいのです。そこでおバカな行動に出てしまい、、、という展開ですが、結末は映画館に足を運んでみてね!

 

面白い要素がいっぱいなのです。

オンラインゲームの女性キャラ、シャンクがかっこよったり、ディズニープリンセス勢ぞろいが面白かったり、AmazonやTwitterなんか出てきたり、bazutubeなる、youtubeのばったもんで稼ぐとか、今時のネット事情が可視化されてて面白かったですよー。今のネット環境はゲームキャラにはああ見えてるんだなあと思うと楽しさがいっぱい。

 

アメリカ賛歌な表現だった気がしますね

シュガーラッシュ1はアーケード主体のお話だっただけに、日本のゲームに敬意が払われておりましたが(今回も日本のゲームキャラがわんさか出てきますが)今回はオンラインだけにアメリカ文化押し!アメリカ万歳!な感じがしましたねー。まあ、世相ですかね。決まったルートしか進めないなんてつまらない!とか日本のレトロゲームに対する意見にも見えましたしね。

 

友達ってなんだろう?そもそも男女の友情って?

波長が合わなくなれば、友達なんて距離をおいていいんですよ。縁があれば、また仲良くつるむこともできるでしょうし。お互いのステージというか成長の度合いも違うわけですしね。でもヴェネロペとラルフが恋人になってほしいなあって思ってしまうヨコシマなわたくしなのでした。てへ。

 

んじゃまたね!