アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

首里駅近くの居酒屋「首里ここち」がリーズナブルで良い

f:id:niisimaaiko:20190706213958j:plain

食べログにも載ってない、ネットに情報があまりない居酒屋「首里ここち」にふらっと寄ったら、リーズナブルで良かった。

f:id:niisimaaiko:20190706214123j:plain

飲み放題プラン

平日は3時間、金土日は2時間で飲み放題プランがある。500円プラスすればビールや梅酒やワインも飲み放題。

f:id:niisimaaiko:20190706214317j:plain

パーティプラン

2名以上から利用できるパーティプランも安い。
が、私たちは2軒目に立ち寄っていたので、パーティプランはしないで、フライドポテトと唐揚げを頼んだ。

f:id:niisimaaiko:20190706214713j:plain

f:id:niisimaaiko:20190706214730j:plain

フライドポテトは普通だけど、唐揚げはからっと揚がっていて旨かった。今度はパーティプランでお邪魔しようと思う。




首里ここち
ジャンル:居酒屋
アクセス:ゆいレール首里駅 徒歩1分
住所:〒903-0806 沖縄県那覇市首里汀良町3-14(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 那覇×居酒屋
情報掲載日:2019年7月6日

そういえば、私の両親へのご挨拶をすました。
なんか、浜田さんは堅苦しいのが嫌らしく、ジーパンとTシャツ姿で、ついに自分から「結婚させてください」とか「お嬢さんをください」や、もっとマイルドに「結婚しようと思っています」などと言うことはなかった。

ついでに、仕事を辞めたことを伏せていたので、「私のお弁当を作ってもらう」ことなどの真意が両親に伝わることはなかったのが残念だが、お堅い両親に現在無職では尚更理解できないだろうから、いいやと思った。ちゃんと婚約報告しなかったのだから、急いで結婚する必要もないのだし、のんびりいこうと思う。

 

それはそうと、私に浜田さんに別れるように熱心にコメントしてくださる皆様に、感謝しつつも、私としては浜田さんと別れたいと思う基準値にいないので、困惑してしまうのですよね。

 

・暴力をふるわない

・借金がない(貯金もないけど)

・家事をしないと責めない

これだけで、十分ではないでしょうか?

 

本気で嫌になったら別れますので、大丈夫ですよ。だったら今後弱音や迷いをブログに書くなと言われそうではあるけれど、ブログくらい本音をぶちまけたいですよ。それが許されないならブログを辞めて、2ch(今は5chですね)に書くことになるんですかね。んー。それもなんか嫌。

 

そもそも浜田さんは本人のブログほどヤバイ人でもない。前に人相の悪い白目剥いた顔写真載せてたけど、白目じゃないときはけっこう普通です。前のブログタイトルが裏も表もないって感じだったけど、裏も表も書いてないってことなわけで、本音ダダ洩れスタイルの私と違って、エンターテイナーを目指しつつ方向性を模索中な感じなんだと思われます。

 

本人は個人事業したい言ってるけど、今のままじゃけっこう無理ゲーだとは思ってて、慎ましく生活することで、いっそ主夫になればいいじゃんて言ってるんだけど、それは男のプライドがどーのこーの言うので、面倒くさいなとは思うけど、変なお店出したいというのは辞めてくれたので、まあ、いいんじゃないですかね。

 

家賃分稼いでくれて、家事してくれれば、私はとても楽だから、浜田さんとこのまま同居を続けていってもいいやと思えるのです。そりゃあ性欲がピークに達したときはキツイのだけど、追い出して、ひとりで生きていく寂しさに耐えるのもキツイのではないでしょうか。

 

とはいえ、今すぐ入籍する気もないんですけどね。

それではまた。