アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

彼氏の代わりに、父が旅行に行くことになった。

f:id:niisimaaiko:20190406173156j:plain

彼氏の代わりに母と家庭内別居状態の父が旅行に行くことになった。

 毎年のGWの旅行に、母と家庭内別居状態の父は誘われることがなかったのだが、今回、旅行の手配が終わってから一緒に連れていこうとしていた彼氏と姉夫婦が揉めて彼氏がもう行かないと主張してきかないので、代わりに弟に旅行にいけないか誘ったものの、無理というので、母の顔色を窺って誘うことのなかった父に今回代理で旅行できないか頼むことにしたら、あっさりOKがでた。

 

そもそも父はへそを曲げている母と仲直りしたいと思っているが、母がもうシャットアウト状態なのだ。今回の旅行で仲直りできたらいいねと姉はけらけら笑うけれど、どう転ぶかは神のみぞ知る。

 

チケットの搭乗者名変更くらいはしないといけないだろうけど、宿などはこのままで行けそうだ。

 

なんか、父のおかげで問題が解決しそうなので、助かった。

 

浜田さんとは別れようとも思ったし、もう口きかないと決めていたのだけど、問題が収束したので、今日は普通に二人でジムに運動しにいった。私は怒りが持続しないのも欠点だと思う。浜田さんはごめんね、とは言ってはいるけれど、もっと反省してほしい。

 

経緯

 

www.mangaenikki.com

 

 

www.mangaenikki.com

 

 

www.mangaenikki.com

 まあ、そんな感じで私はいつも家族に助けられているので、大事にしていきたいなと思う。浜田さんは家族なんて、特に兄弟なんて仲良くしなくていいと言う。その食い違いが今後も波乱を呼ぶかもしれない。

というわけで、心配をおかけしましたが、とりあえず解決しましたので、(姉と浜田さんは仲違いしたままだけど)ご報告とさせていただきます。

 

ちょっとケチついたけど、旅行は楽しみです。
今日は弟が浜田さんとお酒でものみながらの話し合いにやってきます。
どうなるんだろう~?ちょっとだけ心配です。