アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

今日も!でぶでぶファイヤー!!

はあ、気が重い。。。
デブネタが続いて恐縮ですが、今日は1日の半分は歩いてて、多分合計10キロは歩いてると思うけど、体重変わらず、です。ま、そんな一日で痩せられたら苦労しないわな。
 
毎日出来たらさすがに痩せそうだけど、平日は仕事で疲れちゃうし。
 
今月末、4カ月ぶりくらいに精神科の通院があるんですが、
うちの主治医がね、体重にうるさいんですよ。
痩せないと説教したり、呆れられたり、病院変えてくれて構わないよって他の病院勧めてきたりするの。前は私の化粧にも文句つけてきたし、単剤処方してくれること以外はクソジジイだと思ってる。( ;´Д`)ハア。。。
 
3キロ痩せては安心して反動で食べて4キロ増えるを繰り返し、どんどん太って今だよ。
ダイエットはするけど、自信なんかない。
 
食べたいって欲を抑えるのが大変なの。
何でああいう時って、油っぽいものや、甘いものが異常に食べたくなるんだろう??
 
お腹いっぱいのときは、痩せたい痩せたい痩せたいって思うのに、
いざ、お腹すくと、食べたい食べたい食べたいってなる。
でも、今日は甘いもの、油モノ取ってないからセーフ。
 
麻薬患者みたいに、
今日はセーフ、でも明日はセーブできるかは分からない、みたいな綱渡り感。
だがしかし!!通院までと、デートの時までに、出来るだけ痩せられるように頑張るの。
 
今日は17時に夕飯済ませて、すでに今お腹が空いているw
でももう今日はたべないよ!
 
アイコさんにも意地があるのです。
 
ちなみに今日はアクセスが過去最高です。
かんどーさんが言及してくれたおかげと思われます。ありがとうございます!
 
ああ、お腹すいた。。。