アイコのまんが絵日記 

社会復帰して10年目の統合失調症患者の思い出や日々の戯言を漫画やイラストで表現するブログです。

【ネタバレ感想】約束のネバーランドが一巻丸々無料だったから、読んでみた!!

年始企画なのか、ジャンプ+内の、ジャンプコミックスストア内で、期間限定で、いろんな作品が無料で読めるようになっています!使い道がわかんないけど、1000コインもプレゼントされます。期間限定らしいので急ぐのだ!!その中で、約束のネバーランドが面白かったので、ご紹介いたします。
 

ネタバレあらすじ

 
とっても居心地のよい孤児院で、過ごすエマ。12歳になると、里親に引き取られていく子ども達。里親に貰われていくことになったコニーのお気に入りのぬいぐるみを手渡しにいくと、コニーはすでに死んでいて、化け物達に食われていて・・・!?私達が暮らしていた場所は孤児院じゃなくて、化け物達に献上するための飼育場、“農園”だった・・・!!
 

感想

 
私も考えたことがあるんです。ここが、人食い宇宙人の作り出した飼育場で、でも、食べるより、人間観察のが面白いから、観察目的で放置されてるんじゃないかって。で、人が面白いことしなくなったら、さくっと全滅させちゃうんじゃないかって。
 
そういう想像よりも、はるかにエグいストーリーぶっこんできたなあと感心しきり。シチュエーションがエグいわりに、感傷的ではなく、頭脳戦で攻略しようとするところが、ジャンプ!さすがジャンプ!!前向き!!まだ一巻しか読んでないけど、爽快に解決してくれると信じてるうううううう!!さて、どうなるかな??
 
中高生の頃は人並みにジャンプっ子だった(かつ腐れ女子w)けど、最近の作家さんの漫画チェックしてないわ、とジャンプアプリをダウンロードしてみました。もう、本棚がいっぱいなので、電子書籍がいいんですが、最近使い出した、Renta!ではジャンプ作品は見れないんですよねー。アプリのリンクの貼るの面倒なので、Amazon のリンク貼っておきますが、ジャンプっ子はジャンプ+アプリをダウンロードしたほうがよいはず!!たまに無料作品が読めてお得!

 

 

約束のネバーランド (ジャンプコミックス) 1?最新刊セット

約束のネバーランド (ジャンプコミックス) 1?最新刊セット

 

 

 

 

 

本当に気になってたの鬼滅の刃という作品だったのですが、なぜか、無料なのは2巻丸ごとから。えー。。。。一巻は??という感じです!!www
 
絵が好み!!

 

 

鬼滅の刃 1-11巻 新品セット (クーポンで+3%ポイント)

鬼滅の刃 1-11巻 新品セット (クーポンで+3%ポイント)

 

 

 

 

最近は最後まで読了する体力に欠けている私なので、ジャンプっ子に戻れるかはわからんけど、ライトオタクの名に恥じぬよう、最近の作品も読んでいきたい所存です。
 
というわけで、今だけ一巻無料作品がいっぱいあるので、オススメだす!!